インフォメーション

2012-12-22 22:18:00

今年も残り僅かになりました。

この一年間、70種を超える生豆がShonCoffeeに入荷し焙煎して参りましたが、

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

定期便をご利用の方は毎回変えてお届けしておりますので、かなりの種類の豆をご賞味頂いたのではないかと思います。

 

さて、その総括として『2012印象に残った豆Best5』を選んでみました。(あくまで主観です)

1、モカ・イルガチョフ コンガナチュラル★

文句なしの1位!これほど特徴のある豆は他に有りません。デイリーではありませんが、どこにも無いナチュラルモカの薫りは病みつきになります。フレーバーが強すぎるのでやや深めがおススメです。

2、エルサルバドル・ブルボンナチュラル

店主のナチュラル好きを加速させた逸品です。エルサルバドルではない!と揶揄されることもしばしばですが、「美味しいものは美味しい!」のです。今や、当店の一番人気。が、それも寂しいことに残り僅かとなりました。

3、モカ・イルガチョフ コチャレ

イルガチョフの中でも小粒で繊細な最高級品。この素晴らしいモカフレーバーをどう引き出すかが焙煎の醍醐味でした。

4、ケニア・マサイAA

ShonCoffee深煎りの定番。ケニアは美味しいですねぇ〜。浅くても深くてもどちらでもイケます。

5、パナマ・カルレイダエステート

新入りがランクイン。今最も焙煎に力の入る豆です。ミディアムで驚く程のコクを出してくれる期待以上のホープです。エスメラルダゲイシャより好き(?)かもですよ。♥

 

コーヒーの好みは人それぞれ。

ShonCoffeeが目指すのは質の高い豆選びと『その豆の魅力を最大限に活かす焙煎』だけです。

1杯のコーヒーが至福になりますように、風味が冴え渡る珈琲豆に仕上げるよう大切に焙煎しております。

駆け抜けた今年一年、大変お世話になりました。

皆様、良いお年を!