インフォメーション

2013-07-31 20:48:00

アイスコーヒー用深煎り豆の焙煎に追われております。

当店のアイスパックは細密フィルターを使用しており、その為に抽出に時間を要します。(最低一晩以上)

それはざらつきの無い高い透明度を求める為で、短時間抽出のパックにはない美しいアイスに仕上がります。容量も1パック800〜1000ml分とかなりお得です。是非お試し下さい。

 

さて、バラバラと入荷している新豆の紹介です。これからニュークロップの入荷ラッシュが続きます。楽しみです♥

一昨年前くらいからナチュラル豆の評価が高まり、当店も店主の好みでナチュラル豆をコレクトしておりますが、発酵臭?と言わんばかりの強烈な個性のものも少なく無く、お客様の反応も様々です。

ストレートでバランスが良いのは『モカシダモナチュラルグジ』ですね。エルサルバドルのナチュラルがなき今ではナチュラル入門の方にはコレがおススメです。

あと、均一価格の特徴を活かした『私のブレンド』にナチュラルを混ぜてみてはいかがでしょう?特別な味わいを保証致します。ガテマラ5:コロンビア3:モカナチュラル2の様にお好きな豆をセレクトブレンド!遠慮なくお申し付け下さい。

 

では本題に、、、新豆です。

*モカ/イルガチョフ アリューシャ ナチュラル

 今年は非常に爽やかな仕上がりで飲みやすく、ナチュラルらしさが活きています。

*モカ/イルガチョフ モプラコ

*ブラジル/アマレロブルボンナチュラル

*ニカラグア/SHBサンフェルナルド

*ブラジル/ハニーショコラ