インフォメーション

2014-12-09 20:22:00

12月に入ってしばらく経ちました。

遅ればせながら『冬ブレンド』のご紹介です。

今年は安定した美味しさのモカシダモミディアムローストをベースにタイやコロンビア、モカイルガチョフナチュラルの深煎りをブレンドし、やや浅煎りのフルーティかつ深く甘い味わいを作り上げました。

また、冬限定の特別ブレンドとして、他では味わえない『ピーベリブレンド』も作ってみました。

ピーベリとはコーヒーの木の穂先きにのみ付き、一本の木で10パーセントほどしか収穫されない希少な豆です。穂先きで完熟する丸い実は味がしまっているため、好んでピーベリのみを愛飲する人もいらっしゃるくらいです。

ShonCoffeeでは味の濃い美しい豆を選んで入荷しているため、必然的にピーベリが増え、現在5種類のピーベリを在庫焙煎しております。

その希少な豆のうち、深煎り3種(マンデリン/ブルーバタックピーベリ、ケニア/フラット&ピーベリ、ガテマラスイートビューレッドピーベリ)を贅沢にブレンドしてみました。

あり得ない品質の100%ピーベリブレンドを是非お楽しみ下さい。

*冬ブレンド・ピーベリブレンドとも、ストレート豆と同価格です。

  ご自宅用 50g220円 100g430円

 鮮度が重要ですので、少量ずつのお買い求めをおすすめします。