インフォメーション

2014-12-31 22:30:00

今年も僅かとなりました。

さて、毎年最後に決める印象に残った豆、、なのですが、今年は特徴の有る豆が少なく、と言いますか、

出尽くした感が強く、飛び抜けて光る豆が有りませんでした。全体にレベルが上がっている事も理由の1つかもしれません。

その中で選んだ『2014印象に残った豆Best5』です。

1、ケニア・フラット&ピーベリ

ケニアで久しぶりのヒットです。ピーベリに若干フラットが混じったものですが、ケニアらしさが前面に出て魅力的です。

2、エルサルバドル・シベリアブルボンナチュラル

日本に極少量しか入っていないものをいち早く確保。数あるナチュラル豆の中でもエルサルバドルの透明感とベストマッチ。当店のナチュラルファンには人気の逸品です。

3、コスタリカ・テレスリオスフラット&ピーベリ

ここ2年間のコスタリカの中で一番です。浅煎りでありながら、深煎りの様なコクと甘味。泣かせます。

4、コロンビア・エメラルダブライト

誰もが『美味しい!!』と発するコーヒーらしいコーヒー。浅くても深くても安定しています。

 5、ガテマラ・SHBアンティグアセレノ

非常に上質のバランスの良いガテマラです。

 

どうも、最近の豆ばかりになってしまいました。

枠外では有りますが、モカシダモをメインに作った『冬ブレンド』も非常に良い出来で好評です。

今年も皆様に至福の一杯をお届けしたい、そしてわたくし自身も最高の一杯が飲みたい!と願いながら繊細な焙煎を行ってきました。

ShonCoffeeをごひいき下さり、本当にありがとうございました。