インフォメーション

駆け足で時が過ぎて行きます。

あと3日で『春』ですね。今日慌てて、春ブレンドの調合を試験しました。

季節のブレンドは深煎り気味が続いたので、春は爽やかなやや浅煎り気味で、、と決めました。

 

コスタリカ/テレスリオスフラット&ピーベリ 若干深煎り

ペルー/マチュピチュ無農薬 若干深煎り

モカ/イルガチョフコンガ やや浅煎り

を微妙なバランスでブレンド。まあ、絶対あり得ない組み合わせですが、意外や意外ピッタリまとまりました。

どの豆もフルーティさが売りの酸味系です。美しい酸と若干深い甘味、春の味ですね。

どうぞ、お楽しみ下さいませ。

02 20

新豆入荷

春のニュークロップラッシュの前に綺麗な豆が入荷しました。

*コスタリカ/SHBエルバポルハニー

果肉に付いた甘い粘液質を残したまま乾燥させるハニー製法のコスタリカです。

ShonCoffeeでは見慣れたハニー製法の豆、実は希少豆に入ります。

ナチュラル特有の香味が僅かに香り、酸味甘味ともクリーンでフルーティ。浅煎りでも深煎りでもOKです。

是非お楽しみ下さい。

02 06

特価販売

新春特価として、高級豆エルサルバドルシベリアブルボンナチュラルをその他均一価格と同じ100g480円で販売中です。

残り僅かとなりましたが、何回かはオーダー焙煎可能です。お早めにお申し付け下さい。

店頭ではハイロースト(やや浅煎り)でのご提供となります。

 

メニューや焙煎可能豆は随時変わって行きますので更新が間に合わず、半分は入れ替わっております。大変ご迷惑おかけして申し訳有りません。

1
トップへ戻る