インフォメーション

01 31

新豆入荷

新豆入荷

次は浅煎りがオススメの2種です。

 

*ニカラグア/スイートレモン ジャパニカ

 スクリーンの大きいジャパニカ種の豆です。

 元来大きい豆は味が薄い傾向にありますが、この豆は違います。

 特有のレモンのような酸味と花のような美しい香り、ニカラグアの逸品です。

*タンザニア/スノートップ ブルカ

 ファーストローストが若干深くなってしまった為、タンザニア本来の酸味が薄く、飲みやすいコーヒーになりました。

 このくらいがデイリーな気もしますが、次はうんと浅くしてみようと思います。とても美しい豆です。

 

どちらも酸味がクリアで美しい豆です。

ぜひ浅煎りでお楽しみください。

《当店では全ての豆 100g550円 50g300円でお分けしています。》

01 31

新豆入荷

新豆入荷

新豆の紹介を始めます。

先ずは今回突出したナチュラル風味の2種です。

 

*ブラジル/フルッタメルカドン

 ポルトガル語で『果物市場』の意味を持つ豆そのまま、ミックスフルーツの香りにドッカーンとノックアウトされます。

 長年の研究により、天然酵母でのナチュラル精製で造られた物のようですが、良くある行き過ぎた発酵臭のキツイ豆ではなく、

 非常にバランス良く美しく仕上がっています。

*モカイルガチョフ/ナチュラル アレクサンダ ゲイシャ

 エチオピアのゲイシャ種のナチュラル製法という、贅沢な一品です。

 上記と同様、ナチュラル度合いがしつこくなく、上手くフローラルなジャスミン香を出しています。

 ゲイシャの味が活きています。

どちらの豆もストレートでデイリーにお飲み頂ける様、通常は浅過ぎない「やや浅煎り」焙煎しています。

ナチュラルを強く感じたい場合は浅煎り、エグ味を少なくしたい場合はやや深煎りとご希望をお受けできます。

オーダー焙煎は3日前までにご連絡ください。

尚、当店では全ての豆 100g550円 50g300円でお分けしています。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

早くも新豆が続々と届いていますが、テストロースト、テイスティングが終わり次第アップして参りますので、

今しばらくお待ちください。

 

1
トップへ戻る