インフォメーション

06 30

新豆入荷

新豆入荷

新豆が入荷しております。

*コスタリカ/SHBコーラルマウンテン

 コスタリカは優しい透明感のある酸味が特徴です。ぜひ浅煎りでお召し上がりください。

*ブルンジ/AAブルボン

 ブルンジは甘みと酸味がバランスの良い豆です。独特なフルーツ系の香味も持ち合わせていて、浅 深どちらでも楽しめます。

*ラオス/G1ナチュラルボラペン

 初ラオスです。この香りは?なに?非常に美味しいです!

 クリーンな熟成度合いが抜群で、ナチュラルの苦手な方にはフルシティが面白いかもしれません。

*マンデリン/G1リントンバタックブルー

 ブルーバタックの衝撃から久しいですが、今年のものはどうでしょうか?

 深煎り焙煎したての試飲の感想は、、昔のようなエグさは無く綺麗な酸味も残り飲みやすいです。

 この「飲みやすい」と「美味しい」は別物で、好みが分かれるところであります。

 明日明後日の経過で、予想では5日目あたりから特徴が冴えて本領発揮するのではないでしょうか。

 

記述のように、焙煎したての豆が美味しいというのは間違いです。

豆は焙煎してから日々味が変化していき、3日目辺りから本来の美味しさが出てきます。

しかし、古い生豆は焙煎直後しか美味しくありません。

やはり、生豆の質が大きなパーセンテージを締めるのは仕方ありません。

それはいくら美味しく炊こうとしても、お米が美味しく無いと最高のご飯にはなり得ないのと同じです。

色々、お試しください。

 

尚、ギフト包装のご用命は3日前までにご連絡をお願い致します。

1
トップへ戻る