インフォメーション

今年も残り僅かになりました。

この一年間、70種を超える生豆がShonCoffeeに入荷し焙煎して参りましたが、

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

定期便をご利用の方は毎回変えてお届けしておりますので、かなりの種類の豆をご賞味頂いたのではないかと思います。

 

さて、その総括として『2012印象に残った豆Best5』を選んでみました。(あくまで主観です)

1、モカ・イルガチョフ コンガナチュラル★

文句なしの1位!これほど特徴のある豆は他に有りません。デイリーではありませんが、どこにも無いナチュラルモカの薫りは病みつきになります。フレーバーが強すぎるのでやや深めがおススメです。

2、エルサルバドル・ブルボンナチュラル

店主のナチュラル好きを加速させた逸品です。エルサルバドルではない!と揶揄されることもしばしばですが、「美味しいものは美味しい!」のです。今や、当店の一番人気。が、それも寂しいことに残り僅かとなりました。

3、モカ・イルガチョフ コチャレ

イルガチョフの中でも小粒で繊細な最高級品。この素晴らしいモカフレーバーをどう引き出すかが焙煎の醍醐味でした。

4、ケニア・マサイAA

ShonCoffee深煎りの定番。ケニアは美味しいですねぇ〜。浅くても深くてもどちらでもイケます。

5、パナマ・カルレイダエステート

新入りがランクイン。今最も焙煎に力の入る豆です。ミディアムで驚く程のコクを出してくれる期待以上のホープです。エスメラルダゲイシャより好き(?)かもですよ。♥

 

コーヒーの好みは人それぞれ。

ShonCoffeeが目指すのは質の高い豆選びと『その豆の魅力を最大限に活かす焙煎』だけです。

1杯のコーヒーが至福になりますように、風味が冴え渡る珈琲豆に仕上げるよう大切に焙煎しております。

駆け抜けた今年一年、大変お世話になりました。

皆様、良いお年を!

 

 

 

                       

新鮮な生豆が大量に入りました。

どの豆も粒揃いでブルーの見事な豆ばかりです。

もちろん、焙煎後の風味も格別。ワクワクします。

ニュークロップのうちに是非ご賞味下さい。

*パナマ/カルレイダエステート・・ベルリナの後継として入れたつもりでしたが、素晴らしいコクに魅せられました。エルサルバドルブルボンンチュラルの時の様な新鮮な感激が有ります。この冬一番のおススメです。

*パプアニューギニア/AAウエストハイランド

*ルワンダ/ブルボン・ガザンゲ

*ガテマラ/ヘクターレアル

*コロンビア/ナリーニョ サマニエゴ

*ケニア/AAキリニャガ・・・言わずと知れたケニアの最高級品種。高価な豆も均一価格でご提供です。

年末はギフトが立込んでおり、ご希望にそえない場合もございますので、お早めにご注文下さい。

12/28(金)〜1/3(木)までお休みします。

27日(木)は通常定休日ですが、年末最後の営業を致します。

押し迫るとギフトや焙煎をお受けできかねる場合もありますので、お早めにご予約をお願い致します。

1
トップへ戻る