インフォメーション

09 22

新豆入荷

ワイン会は大勢の方がご参加下さり、スタッフも一緒に楽しませて頂きました。

5本の中から一番『高い』ワインを当てるソムリエ会や個人的なソムリエレッスンなど、少々ステップアップできる実のある会になったのではないかと思っています。

気力体力を使い果たしましたので、次回はいつになるか???決まり次第ご案内致します。

 

さて、ニュークロップの入荷です。

*コロンビア/ミルキーセレクト

   今年はコロンビアが良いですね。このミルキーも例年にない良い出来です。

*ガテマラ/ヘクターレアル

*モカ/シダモナチュラルグジ

*タンザニア/カラツエステート

 

25(水)〜27(金)までSCAJに出かけますので、休みます。

また、28日まではオーダー焙煎をお受けできませんので、ご注意下さい。

歳とともに食にわがままになり、美味しいと思わないものは口に入れない傾向が強まってます。

「無駄に太りたくない」が口癖です。(汗)

それが元々苦手な甘味に関してはより顕著で、一口で美味しい!と声に出るもの以外は食べませんし作りません。

常に『わたくしの中の最高』を追い求め、次は忘れられないチーズケーキ、数十年前に黒崎にあった今は無き名店のあの味をようやく再現、私なりにアレンジしました。

すでに試作の段階で召し上がっていただいた方も大勢いらっしゃいますが、ワイン会でお披露目です。

 

ワイン会という、イベントの為に兼ねてから興味のあった薫製にもチャレンジしました。

いきなり『生ベーコン』です!!

薫製=ベーコン!ベーコン!何よりベーコン!

中途半端なものは要りません。

ビギナーズラックをこうご期待!!

当店ショップサイトよりお買い上げの方は1配送先につき5000円以上で送料無料になりました。

追々ご希望の多いオリジナルクッキーもアップしてまいりたいと思っています。

僅かですがポイントもたまりますので、お気軽にご利用下さい。

 

今月の25〜27日はSCAJ研修のため臨時休業させて頂きます。

連休が2度もありますので、お早めのご予約をお願い致します。

 

急に涼しくなり、我が家でもアイスの消費が遅くなりました。

早くも空気が憂いを感じる『秋』本番です。

そのもの哀しさをマラウイベースのブレンドで表現してみました。

それぞれローストの違う、マラウイ・ジンバブエ・ガテマラ、非常に珍しい取り合わせではありますが、

意外と飲みやすい味に仕上がっています。

是非、お試し下さい。

1
トップへ戻る