インフォメーション

2013/10/25

新豆入荷

・コロンビア/サマニエゴ

・ニカラグア/サンフェルナルド

・メキシコ/クルスグランデ

入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/10/18

新ミニパンフと新豆入荷

当店のデザインは全ては焙煎人の自前で(経費節約?)、才能の無さに情けない思いをしながら妥協の連続で現在に至っています。

しかし、ギフトに同封するミニパンフだけはどうも我慢ならん!!とこの度関西のデザイナーさんにお願いして作って頂きました。↓縦見開きが新鮮です。

今年の冬のギフトはスッキリ晴れやかに詰め込み作業が出来そうです。(汗)

 

さぁ、いよいよ本格珈琲シーズン、今日素晴らしいニュークロップが入荷しました。

*モカ/イルガチョフナチュラルコチャレ

ワインの芳醇さを感じるナチュラルモカ。他では絶対に味わえないコチャレの良さが全開です!

*ガテマラ/ピーベリ スイートビューレッド

毎度の事ながらこの豆の美しさにはノックアウトです。ピーベリ好きにはたまらない豆ですね。

 

風味の強いニュークロップ(若い新鮮な豆)のうちに、是非ご賞味下さい。

 

 

 

 

 

 

 

2013/10/10

新豆入荷

定番のニュークロップが入荷しました。

*ケニア/マサイAA

*ガテマラ/SHBラリベルタッド

*ブラジル/サンマリノ樹上完熟

 

明日からのワイン会に合わせて薫製熟成していた生ベーコン4種とサラミ5種が出来上がりました。

ほんの少しではありますが、この幸せをお分けしたいと思います。

その他の薫製おつまみも作成中です。お楽しみに★

2013/10/08

新豆入荷

今年のモプラコはイルガチョフフレーバーが非常に美しいです。

*モカ/イルガチョフモプラコ

ニュークロップ再入荷です。

2013/10/03

第2回ワイン会

ワイン会から約1ヶ月、第2回ワイン会をおりおバルに合わせて催すことにしました。

昨年度、「さようなら折尾駅舎」と同時に開催された北九州で初めての『バル』おりおバルが大好評で、今年もチケット品薄になっていると聞きます。

10月7日から始まる町を挙げての大イベントをShonCoffeeも応援します!

今回は折尾の文化となりつつある『カクウチ』の名前をお借りして、ワインKAKUUCHI会とでもしましょうか?!

それに合わせて、只今自家製サラミを作成中なのですが、、、今日の段階で元の1/3まで縮んでおり、召し上がって頂ける人数が限られそうな気配です。(汗)ちょっとめげてます。(涙)

ベーコンも同時進行しておりますので、、、そちらの方は・・・。

ま、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

1