インフォメーション

2013/03/24

新豆入荷

スイートストロベリーと春ブレンドが人気です。

春ブレンドはすっぱ苦い個性的な味。ブレンドらしくないと言えば・・・そうかもですね。

 

さて、サンプルロースト用の豆が数種類入荷しました。

パナマ/グラン・デル・バル・ティピカ

ガテマラ/サンタルイーサ

コロンビア/ウイラ カネイ

ブラジル/ソルド パラグアス

ボリビア/バレンティナ フローレス

バリ/アラビカ G1

 

少量ですので、お試しされたい方は早めにご連絡下さい。

2013/03/11

新豆入荷

鮮烈な春の新豆が入荷しました。

天然ストロベリーフレーバーを醸し出すブラジルにノックアウトです!

ナチュラル特有の複雑なフルーティさが店主の好みにハマっています。

ナチュラルの苦手な方も、他では味わえない希少な味を旬のこの春に是非ご賞味下さい。

他の豆より高価ですが、定期便をご利用のお客様には同等にお楽しみ頂きます。

 

同時にグリーンの素晴らしいガテマラやパナマエスメラルダゲイシャ(少量)も入荷しています。

全てオーダー焙煎が可能です。お好みの焙煎度合いでどうぞ。

*ブラジル/ナチュラルスイートストロベリー

*ガテマラ/アティトランホワイトウォーター

*パナマ/エスメラルダゲイシャ

2013/03/08

ShonCoffee春ブレンド2013

すっかり春めいた今日、『ShonCoffee春ブレンド』が出来上がりました。

テーマは「甘酸っぱくてほろ苦い初恋の味」。

人気のスペシャルティ、エルサルバドルやケニアをふんだんに使い、酸味の効いた爽やかな味に仕上げました。

浅煎り好きの方におススメの胸キュンブレンド、どうぞお楽しみ下さいませ。

 

それと、近々非常に珍しい希少な豆が入ります。今からワクワク♥です。

 

 

 

 

 

2013/03/05

ブレンドの展開

当店では厳選したスペシャルティコーヒー豆の中でも固有の特徴の濃いニュークロップ(収穫間もない豆)を中心に仕入れ、その個性を最大限に引き出す焙煎に徹しております。

その個別のフルーティーなフレーバーをお楽しみ頂きたい一心で今までストレートにこだわって参りましたが、お客様のご要望によりブレンドも試みる事になりました。

只今、その試作中。

しかし全て個性が豊かで、余りにストレートが美味しすぎます・・・。

充分に複雑で完璧な味わいのものを更に複雑にする必要が有るのか????

堂々巡りの自問自答を繰り返しながら出来上がるであろう(?)ベストマッチングをお楽しみに。

 

同時にShonCoffee2013アイスブレンドも試作中です。

昨年度爆発的にご好評頂きましたため、期待度マックス。(汗)

今年は全く違ったブレンドで更に上級なアイスを目指します。全てスペシャルティ豆で造り上げるどこにも無い味わいを・・・どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1