インフォメーション

2014-06-26 21:18:00

オリジナルの包装紙がまた増えました。

今回はいろんな豆の味を表現してみました。

バックが爽やかな水色なので、贈答の種類を考えずにお使い頂けると思います。

 

 

白黒      赤       青

お好きな包装紙をお選び下さい。


2014-06-17 08:22:00

素晴らしいルックスの新豆が入荷しています。特にガテマラは焙煎人好みです。

*ガテマラ/FSHBラウラヴィーリャ

ファンシーSHBという最高級グレードの豆。酸味と甘味、ガテマラらしい柑橘系の風味をを持つパーフェクトなガテマラです。

*ケニア/ガクユイニ

ケニアフレーバーとも呼ばれる ベリー系の果実の香味と甘み。浅煎り深煎り両方楽しめます。

*パプアニューギニア/キンデンピーベリ

キンデンエステートが欠品し、次は見事なピーベリです。文句無しです。

 


2014-06-05 21:02:00

人気だった春ブレンドが終わり、夏ブレンドに変わりました。

フローラルからビターに・・・と行きたいところですが、アイスコーヒーが主流の夏だからこそ

shonncoffeeでしか味わえないナチュラルテイストたっぷりのやや深煎り豆に仕上げました。

エルサルバドルナチュラル・モカイルガチョフナチュラル・アゲレマリア

どれも単独で美味しい高級ストレート豆をブレンド。

う〜ん、やはり格別です。

アゲレマリアのフローラルフルーティさがナチュラル豆のエグみを和らげ、非常に飲みやすく良いトコ取りの

ブレンドになってます。

ナチュラル豆がお好きな方はもちろん、苦手な方も是非チャレンジしてみて下さい。

 


2014-06-04 19:56:00

小さな狭〜い店にで〜んとディッティンググラインダーの最上位機種が配置されました。

存在感有ります(汗)10㎏のホッパー付きですよ!!!!!

1回400gしか出来上がらないShonCoffeeの焙煎×25回分?ですか?いつ使うんでしょう?

という事で、ホッパーはないない。

200Vを引き、さぁいざテスト運転!

シュン・・・一瞬で挽けます。そしてメッシュの揃いが半端なく綺麗です!

ディッティングの力は想像以上ですね、、、、。

ミルで味が変わると言われてますから、これからは粉でお買い求めの方や店でお召し上がりになる方々に更に美味しいコーヒーをご提供出来るとワクワクしています。

進化し続けるShonCoffeeのコーヒーをお楽しみ下さい。


1