インフォメーション

2014-02-27 09:14:00

続々と新豆が入荷しています。

*タンザニア/マハレマウンテン

ジューシーでかつスッキリとしたやさしい酸味、深煎りで甘味。浅煎りでも深煎りでもお楽しみ頂ける逸品です。

*パナマ/サンセバスチャン

昨年度大絶賛カルレイダエステートの後を担います。ミディアムローストで花系の香り、後味の良い程良い酸味、浅煎りと思えないナッツ感、またまた楽しみです。

*モカ/イルガチョフチェレレクチェ

人気のモプラコが残り少しになったので、イルガチョフのニューフェース登場です。イルガチョフ特有のフルーティー感と甘みが強く感じられる美味しいコーヒーです。

 

その他多数入荷しております。

焙煎カッピング後、ご紹介致します。


2014-02-26 23:05:00

日本酒会にご参加の皆さんありがとうございました。

「なんでこんなに集めたの?」と驚かれた25本、さすがにワインの様には消費せず半分以上残ってしまいました。一番頑張った方でも制覇できず!15種程度に抑えておくべきだったと反省しきりです。

しかし、初めて見る銘柄を楽しんで下さりとても喜んでいただけたので頑張ったプロデユーサーは大満足でした。

調子に乗って早々に第二回を企画しており、また新しいお料理!をと只今血眼で研究中です。(汗)

 

さて、本業のコーヒー焙煎も頑張っております。

ドリップパックとゼリーパックが好評で、追加充填をしています。少量焙煎家には酷な焙煎回数ではありますが、美味しさの源だと思って努力しております。

また、早いものでもうすぐ春。春ブレンドも考えなければ!!と今日店長とテイスティングしました。

日本酒会で使ったセリが、庭ではミモザが春のおとづれを知らせてくれています。ワクワクするような爽やかフローラルなイメージで作り上げました。

モカシダモ・エクアドル・ドミニカの軽やかなブレンドを是非ご賞味下さい。

 

 


2014-02-18 21:33:00

生豆の在庫が少なくなってきたところで、ニューフェースの入荷です。

*ブラジル/キャラメラード

「キャラメル&メラード(はちみつ)」の名前のとおりまったりとした濃厚な飲み口、ナッツ感、甘味が特徴です。

酸味の苦手な方にはオススメの逸品ですね。

是非ご賞味下さい。

 

週末の日本酒会では日本中の地酒計25本が勢揃いします。(増えてしまいました)

どうぞ、みなさま、覚悟してご来店下さいませ。


2014-02-01 12:17:00

おかげさまで早々にスタート時の予約がいっぱいになり、閉め切りました。

宴会は23時までですので、途中でお席が空く場合があるかもしれません。

その後の予約は当日21時以降に連絡してみて下さい。

 

一昨日、老舗の酒屋さんに行く機会があり、また3本追加してしまいました。(汗)

レアなものに弱いです。これで合計24本。もう止めます。(笑)

毎日、お酒を塗って熟成させている自家製カラスミが飴色になってきました。

誰よりも楽しみにしているのは間違いなくわたくしです。


1