インフォメーション

07 31

新豆入荷

ShonCoffeeの様々なブレンドで最も特徴的なのは、高級ナチュラル製法の生豆を多く配合している事です。

ナチュラル豆のまとわりつく香味を入れる事で、風味後味とも特別なコーヒーに変身するのです。

その中でも常に常備しているエチオピアの最高峰 モカイルガチョフのナチュラル豆が新しく入れ替わりました。

*モカイルガチョフG1レケンプティ ナチュラル

 イルガチョフのナチュラル豆はワインフレーバー(発酵臭)が強く『ワイニー』と言う名まで生まれています。

 ややもすればエグ味ととらえられがちな独特の風味は愛好者には人気ですが、飲みやすいコーヒーをお好みの方には少々キツい場合が多いです。

 しかし、このレケンプティはフルーティで優しい発酵、ストレートでも充分にお楽しみ頂けそうです。

 

07 27

お盆休み

8月12日(水)〜16日(日)、夏期休暇を頂きます。

コーヒー豆のオーダー焙煎のご注文は8日までにお願いします。

また、お盆直前は豆薄になりますのでご予約、または来店前の確認をおすすめします。

07 14

新豆入荷

懐かしい豆が入荷しています。

*モカシダモ ナチュラルグジ

 イルガチョフナチュラルの強烈なワインフレーバーと違い、優しいフルーティな人気商品です。

 浅煎りでも深煎りでもお楽しみ頂けます。

07 11

新豆入荷

本格的なアイスコーヒーのシーズンになりました。

カフェではホットと半々ってとこですが、ギフトはアイス一色になってます。

そこで、久々のニュークロップが入荷しました。

*ホンジュラス・SHGサンアンドレス

 酸味と甘味が上品なバランスの良い豆です。

 

1
トップへ戻る